人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママが子供達に作る服を  紹介します


by nmrmrakr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラえもん柄PARTⅡ メッシュキャップ


ドラえもん柄PARTⅡ メッシュキャップ_c0146232_1365261.jpg
やっと、念願のメッシュキャップ完成しました。^^
WHISTLE@知った時は嬉しかった。帽子の資材売ってるところなかなかないのよね。
入園式までに、メッシュキャップ作るつもりで、購入してたのに、
まだ、寒いかなぁ~と思って、型を変更して作ってしまったから、ずるずる。。
ちょこちょこなのでようやくです。

ドラえもんの生地を1m購入して、まだ余っていたので、2つ作りました。
保育園用 & 自宅用 です。^^
後はアジャスター付きだから、3年以上は使えそう。v( ̄ー ̄)v
と、思ってたけど

「ひさし」を付ける前に、かぶせたら、ぶかぶか。。。
旦那に「これ、大きすぎない???」
(○ ̄ ~  ̄○; ウーン・・・そうかも。。そ~ちゃん今48cmの帽子なの。
サイズは3S(52cm)最小のサイズ、アジャスターついてるけど、だめかな。。。。
でも、ひさしをつけて、サイズテープつけたら、完成のところまで来ていたので
作り直す気力はなく、作っちゃいました。^^

この途中経過の時に、あかりもかぶったら、ピッタリ!
そうだろうなぁ。。。と、見てたら
あかり「これ、あかりちゃんの?」
私  「これドラえもんだから、そ~ちゃんのだよ。」
あかり「えーーー」(_ _。)・・・シュン
私  「あかりのは、シナモンで作るつもりだよ」
あかり「やった~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」

ε-(´・`) フー
あかりが普段かぶっているのは、始めて作った時の花柄帽子のサイズ違い。その時の帽子
2サイズ作ってあって、52cmのがようやくかぶれる時がきたの。^^
喜んで、いつも被ってはくれるけど、やっぱり暑いのよね。
頭が蒸し風呂のようになるから、姪のメッシュの帽子に目をつけてただけに、
かなり、作ってほしいオーラーが漂ってます。_(^^;ツ アハハ

とりあえず、ひさしつけて、サイズテープつけてたら。。。。
2つ目の分が足らない。。。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
実は、ひさしもドラえもんの生地で作った方はまだ未完成。。
2つ分ぐらいの長さあるだろうと思ってたら、総長さ70cm
(  ゜ ▽ ゜ ;エッ!!
42cm使ったから、足らない。。
しかも中途半端に、余ってる。。何これ!!(`へ´)ぷんぷん
でも、このサイズテープいいやつなのよ。
(帽子の裏側に25mm幅ぐらいのがぐるっと叩きつけてあるテープのことなの)
汗かきの夏用に、吸汗・速乾タイプ のストレッチタイプ。
ちょっと伸ばし気味にたたきつけたから、出来上がりは49cmぐらいかな。
きっとそ~ちゃんの頭にフィットする予定。。。。は未定だね。。。


そんな訳で、1つは未完成です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成している、ひさしが無地の方に、ワッペンでもつけようかなぁ~
って、思ったら。。
ドラえもんのワッペンって売ってないですね。。
オークションでやっと見つけて、落札したので到着したらつけます。

次はシナモン作らなきゃ。土曜日はファミリー全員集合して遊びに行くので
急がなきゃ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ドラえもん柄PARTⅡ メッシュキャップ_c0146232_1371248.jpg


 今朝、早速被らせてみたら、頭周りはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b    
出来上がる前はあんなにはしゃいで被ってくれたのに、かぶせると 
 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。。。。  ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。。。
保育園でちゃんと被ってくれてるのかな。。(~へ~)う-ん。。
by nmrmrakr | 2007-05-31 13:03 | handmade Boy